
今月末には10数年たった家のベランダの防水シートの張替え工事があります。新素材で遮熱とUV防止効果があるそうで階下の温度が相当違うそうです。20代の頃、無理をして海水浴でやけどに近い日光浴で背中はシミだらけになったことがあります。バイクに乗るときショップの店主から紫外線対策をするようにと薦められたのはイタリアスポーツラグジュアリーブランドZEROrh+社のサングラスです。紫外線の量で、レンズは目を守るため最適な濃度変色をします。全日使えるので夜間も安心して使っています。価格は4万五千円と高価なグラスですが購買意欲をかきたてのはいずれは罹るだろう白内障を予防することでした。


体内は活性酸素に襲われ、体外は紫外線に脅かされています。バイクを乗るときは顔には大塚製薬のウルオスUVケアと長袖を着用しています。欧米人は色素の違いから目をとても大事にサングラスで保護しています。子供の頃から紫外線予防に心がけると成人になってからの違いがはっきり出るそうです。


同社のホームページにオーストラリアでの紫外線対策の記事があったので紹介します。もう少し孫たちが大きくなったら買ってあげようと思います。紫外線は殺人光線とも言えます。標語として3S1W運動。Slip(スリップ = 長袖を着る)、Slop(スロップ = サンスクリーン剤を塗る)、Slap(スラップ = 帽子をかぶる)、Wrap(サングラスをかける)の実行をお勧めします。
0 件のコメント:
コメントを投稿